ほぼ日記〜声優について〜 記事一覧からご覧下さい

主に声優さんについてを、新米声優好きが自由に語っていくブログです。ほぼ日記として書いています。

音楽朗読劇シェーヴルノートライビュ観ました①

お友達に誘われて、シェーヴルノート千秋楽公演ライブビューイングを観てきました。

 

役者の皆さんの演技力に震えました。驚くほどに役と役者さんがマッチしてた…。

それに脚本自体がものすごく面白くて、ものすごく感動しました。

もちろん効果もすごかったです、舞浜アンフィの持てる力を全て出し切ってる感がやばかったです。

 

 

私は歴史の知識が乏しすぎるので、レポではなくグダグダと感想を書きます。

 

 

<中村ジル・ド・レ悠一さん>

 

中村さんの演技大好きです、役によって人が変わる感じ。本当にジル・ド・レにしか見えなかった。

 

ジル・ド・レは、ジャンヌやアランソンなど周りの人のことを本当に大切にしてて、でもその思いがから回って、と言う感じでした。

 

個人的には、アランソンとの思い出を語り合うシーンとジャンヌの記憶を捨てるシーンに涙が出るほど感動しました。

 

<梶アランソン裕貴さん>

 

可愛い梶くんが大好きなのですが、今回のようなかっこいい梶くんも大好きです。中村さんより年下だけど親友の役だからか、二人が対等(?)な感じがしました。

 

アランソンもジル・ド・レが大切で「死ぬときも記憶をなくす時も一緒だ」と記憶を捨てるシーンは感動しました…。

 

<沢城ジャンヌ・ダルクみゆきさん>

 

沢城さんの演技がすごいのはもちろん知ってますが、どこからあんな声が出てるのか本当に知りたい、すごい…。

 

今回のジャンヌは詐欺師の才能がある「偽りの奇跡の少女」なので、普段と才能を使っている時の差がすごかったです。でもこっちのジャンヌもいい…。

 

「嘘に命乗せなきゃ騙せない」

詐欺師であるジャンヌの、今までの生き方が垣間見えたような。生きるために、必死で人を騙し続けてきたジャンヌの辛さを感じるセリフでした…。