ほぼ日記〜声優について〜 記事一覧からご覧下さい

主に声優さんについてを、新米声優好きが自由に語っていくブログです。ほぼ日記として書いています。

おれパラ2018 レポ(?) We"11uminate☆PARTY

 

初めて行きました...

 

おれパラ!

 

ずっと行きたかったんですよー...

去年は受験勉強しながらフジテレビの生放送を見ましたが、

生で見るのと映像で見るの全然ちがうやん!

やばいです...

生歌ってすごい!ライブってすごい!(ライブというものも初めてでした)

 

というわけでテンションが上がった状態でおれパラ2018、両国千秋楽の感想を書きます!

 

《おれパラ2018 We"11uminate☆PARTY》2018年12月23日 

 

<オープニング>

新OPになったと聞いていたので、変わっちゃうのかー...と思いつつ「まぁ初参加だし!ちょうどいい!」と思って楽しみにしていました。

 

めっちゃええやん!

すごく楽しい!クラップ楽しい!最初からテンション爆上がりでした笑

作曲はbazz★VibesのShinnosukeさん!

MCで「曲のイメージを伝えた2日後に完成版が上がってきた」と鈴村さんがおっしゃっていました。しかもボツが1つあるらしい...

Shinnosukeさん、恐るべし。

 

鈴村健一さん>

しょっぱなからシロイカラス!私大好きなんです。しかもAnniversary Edition!

森久保兄さんも「こっちの方もカバーしたい!」とおっしゃっていました。

 

MC...覚えて、ない..!

(メモはちゃんと取ろうと心に決めました)

 

この世界の好きなところ、続くCHAPPYがものすごく楽しかったです...泣きそう((

そしてラストにGoing my rail、最高ですね!

 

<D.A.Tさん>

存じ上げてはおりましたが...。やっぱり近ちゃんの高音は綺麗すぎて涙が出ます。個人的にはMAVERICKがめちゃくちゃ好きです。

 

MCで小野Dの担当は白色、お客さんは赤色、近ちゃんは...黒色

近ちゃんが「あれ、黒いサイリウムの人いない!」となり、お客さんが「これ黒!」とサイリウムを消し、会場内が真っ暗に!

それでも少しライトが残っているのを見て近ちゃんは「今消してない人の顔覚えた」とおっしゃっていました笑

 

寺島拓篤さん>

推し!なので曲はもちろん完璧。

セトリもほぼ予想通りの流れでした笑。静かなcalmから始まりました。

 

MCでは、両国国技館にちなんで火ノ丸相撲についてお話されて、なんとてらしーが四股を踏みました。

「以外とトレーニングになるんだよ!四股ダイエットとかあるんだよ!」とおっしゃっていたのでやります、四股ダイエット((

 

また、タイアップした転スラの話になると会場中が青色に。

そのままの流れでNameless story。

間奏の時に「青色から黄色に転生しろー!」と言われ、会場は一気に黄色に!

続けて、みんなでH!P!Y!

思いっきり踊らせていただきました。Y!

 

ラストはなんと転スラのop第2弾、メグルモノを初披露!

Nameless storyとはまた違った感じの曲調でした、がその後のいろいろでほぼ記憶がない...CDの発売を楽しみにしておきます。

 

<buss★Vibes>

初見でした、がものすごく楽しい!

 

まさかのbrand new universeで「みんなで手をつなごう!」

1人参戦だったのですが、ここにいる方はみんな仲間なのでいいのです。会場全員で手を繋ぎました、なんか楽しかった...

 

小野大輔さん>

きたー!リーダー!

DELIGHTから始まりました。みんなで手振りをするの楽しい笑

STARTRAINが個人的に大好きなのでめっちゃ踊りました!

 

チームDの一員になれた!ちょー嬉しい!

 

 

ここからですよ...問題は

近眼老眼ですよ!

 

<King&Rogueoneさん>

公式がバラしたので、鈴村さんと寺島さんとして語ります。

 

思いっきり森久保兄さん気分で待ってたんです。しかもこの時ちょうどキンブレの調子が悪くなってちょっと焦ってて、始まっちゃう!と思ったらスクリーンに砂嵐。会場はざわざわ、画面には近眼老眼のロゴ。

 

はい?͡° ͜ ʖ ͡° ) 

 

そして鈴村さんと寺島さんがサングラスで登場!

正直最初、鈴村さんはわかったのですが寺島さんがわからなかった...推しなのに...!土下座したい((

 

1曲目にKing&Rogueone(作詞は鈴村さん)を披露しました。歌詞が近眼老眼あるある笑

森久保兄さんもおっしゃっていたように、早く歌詞を見たい!

 

MCでは、どうやら鈴村寺島ではないようでしたが公式がバラしました。笑

なんとなくMOB(DGS参照)感がありました笑

 

2曲目はCatch your eyes(作詞はてらしー)めっちゃ好きな感じ!

コーレスの「King&Rogueone Get 愛 愛 ヤー!」(?)が会場全体完璧でした笑

 

4月3日にCDデビューらしいので絶対買います。今後に期待。

 

 

森久保祥太郎さん>

もう近眼老眼に持ってかれた感半端ない中で始まりました。兄さん!

 

ごめんなさい、トリなのに一番知識がない!

でも兄さんはとりあえずノっておけばいいんだよ!と聞いていたので...

本当にその通りで、4曲全部楽しかったしかっこよかった!

 

のですが、個人的にはMCの時の兄さんが今まで見てきた中で一番かっこいいなと思ったんです。内容全然覚えてないけど...

Pay it forwardに込めた想いなどを熱く語っていました。

 

かっこよすぎた...

 

 

<アンコール>

アンコール1発目はUNITED FLAG、ずっと聞いていた曲を生で聴けて涙が出そうでしたよ...

 

(MC...やっぱり覚えてない...)

 

そしてラストはSTORY。

やっぱり眠るものたちへに執着してしまう自分がいましたが、今回が初参加だし自分はSTORY世代なのだ!と胸を張りたいと思います。

 

 

 

本当におれパラって凄いですね...

 

出演者の皆さんはもちろんなのですが、お客さん皆凄い!

サイリウムとかめっちゃ綺麗!映像で見るのと全然違う。絶対来年も行きたい!

あと円盤も買う!

 

本当に凄いです。

 

 

 

[セトリ 千秋楽]

 

鈴村健一
1.シロイカラス -Anniversary Edition-
2.この世界の好きなところ
3.CHAPPY
4.Go my rail

 

【D.A.T】
1.ROYAL FLASH
2.MAVERICK
3.CHANGE THE WORLD

 

寺島拓篤
1.calm
2.Nameless story
3.みんなでH!P!Y!
4.メグルモノ

 

【buzz★Vibes】
1.U R my lover
2.brand new universe
3.buzzParade×Screamin’2nite

 

 小野大輔

1.DELIGHT
2.STARTRAIN
3.Magic World

4.Dancin‘ Groovers 

 

【King&Rogueone】
1.King&Rogueone
2. Catch your eyes

 

 森久保祥太郎

1. SHOUT OUT LOUD
2.JUDGEMENT DAY
3.MIDNIGHT COASTER

4.Pay it forward 

 

 

〜アンコール〜
1.UNITED FLAG
2.STORY