ほぼ日記〜声優について〜 記事一覧からご覧下さい

主に声優さんについてを、新米声優好きが自由に語っていくブログです。ほぼ日記として書いています。

おれパラ参加の準備

星蘭です(*'▽'*)

おれパラ2018に参加して思ったことをまとめて見ました。

 

12月23日 両国公演千秋楽が初おれパラでした!

 

一言で言うと

おれパラやべぇ!

 

正直「初参加だし、予習もあまりできてないし、わからないことだらけで困るよー!」と思っていたし、ホストの皆さんも、参加したことのある方々も「初参加でも全然大丈夫!」と言いますけれど不安でした...

 

がしかし!本当にそんなことなかったんです...

初参加でも、予習あまりできてなくても全然大丈夫でした!

 

でもやっぱり、これだけ長く続いているイベントだと初参加は緊張しますよね。

なので初参加で思ったことを、できるだけこれから参加される方の役に立てるようにお伝えしたいと思います!

 

予習について

「チケットが当たっていざ予習!」と言っても、

ホストメンバー全員のその年発売のCDをチェックして、ゲストのCDもチェックして...

 

そんなにお金ないよ!!

私のような学生で、バイトもできない状態だとマニーが足りない!

 

そんな方も安心してください!

私は今回、公式が上げている4人の新曲MVの視聴動画と、毎年やっているおれパラ特番を聞いたのみです!(+てらしーのH!P!Y!の振り付け動画)

 

もちろん当日知らない、聞いたことない曲やりましたが

その場のノリでなんとかなるなる!

周りの先輩を見て踊ったりサイリウム振れば大丈夫だし全然楽しいんです!

 

ですが一応、ホストの皆さんがよく歌う曲を載せておきます

 

小野大輔さん>

・kiss kiss kiss    

熱烈ANSWER

・DELIGHT        他にも手振りが付いている曲がいくつかあるようです

 

鈴村健一さん>  

・INTENTION

・あいうえおんがく  鈴村さんはコーレスがある曲が多いですね

 

森久保祥太郎さん>    

・Let's get started

ごめんなさい、森久保兄さんの知識が薄いです...

ですが兄さんはダンスもコーレスも多くはないので大丈夫でした

 

寺島拓篤さん>

・ビビッドナイトフィーバー

・みんなでH!P!Y!    この2曲は振りがあるので覚えていた方がいいですね

 

あと!

 

「ANiUTa」いうアニソンなどが中心の音楽アプリだと、おれパラホストの皆さんの曲が全部聴けちゃいます!

ゲストさんも、レーベルによってはない場合もありますが、大体入ってるはずです。

 

月額600円かかってしまいますが、最初の1ヵ月は無料お試しが出来るし、月600円で全てのCDが高音質で楽しめると思えば高くないかも?

 

 

持ち物

〜当日必要なもの!〜

 

1、チケット 

絶対に必要なのはこれ!忘れないように!

 

2、サイリウム

見た感じ単色のもの(UO等)を使っている方も少しいらっしゃいましたが、ほとんどの方はキンブレ(色が変えられるもの)ですね。

1本でも2本でもそれ以上でも大丈夫です、持ってなくても楽しめます。

ですが、2016年の時はサイリウム(キンブレ)を持っていること前提のドッキリもありましたし、より盛り上がるためには必要だと思います!

 

〜あるといいもの!〜

 

1、空いているバッグ (グッズをたくさん買う場合)

グッズを買うと基本的に袋はついてきません。がちゃパラもたくさん回す方は、回してはバッグに入れる、をスムーズに行うためにもエコバッグのような袋があったほうがいいと思います。

 

2、双眼鏡・オペラグラス

席がステージから遠く見えにくいことが予想される場合に「どうしても大きく見たい!スクリーンじゃ我慢できない!」という方はあるといいと思います。でも見えなくても十分楽しめますよ!

 

注意!

場内は飲食や撮影、録音は禁止なので気をつけてください!

(入場の際にカメラを持っているか聞かれたので持ち込み禁止なのかもしれません)

 

服装

私がオススメする服装は

・Tシャツ

・薄い上着

・タオル       

です。

会場内は冬とは思えない気温です、暖かい。

 

Tシャツは公式のメンバーオリジナルTシャツが個人的にはオススメです!何となくテンションが上がる気がします。

薄い上着は、始まる前は半袖だと少し寒いと思うのでグッズのジャケットもありますし、脱ぎ着しやすいものをお勧めします。

タオルは、汗拭きや盛り上がるために使います。こちらも公式マフラータオルがありますね(なくても問題なしです!あった方がテンションあがるよってだけです)

 

私服の方もかなり多かったですし、公式Tシャツを無理に買う必要はなさそうです。また、その年以前のTシャツを着てる方もいたので、最初に1枚買っちゃうのもありだと思います。

季節柄、サンタさんやトナカイさんが多くいました。コーレスでサンタ指定があったりしたので、サンタ帽オススメです!

 

基本どんな服装だろうが楽しめますけどね!テンション上げるならグッズ、オススメです!

 

 

 

<両国サイドバック席>

 

私はサイドバック席(ステージの斜め後ろ)で参加だったのですが、心配していたことが

・ステージはどのくらい見えるのか

・スクリーンは見えるのか     でした

 

・ステージ

完璧に、何も見えない!ということはないと思いますが、後列の方になるとどうなるかわかりません...ですが楽しめないなんてことはないので安心してください!

 

・スクリーン

後ろからは反転した状態が見えます。なので文字が読みづらいかもしれませんが大体大丈夫ですよ。ただ、スクリーンの真横の席だと見えないようですので、周りの方の流れに乗りましょう((

 

 

こんな感じです

初めて参加される方、楽しんでください!

 

以上、閲覧ありがとうございましたm(_ _)m